2020年8月5日水曜日

西蒲区の浜茶屋営業のお知らせ

浜茶屋営業のお知らせ表
浜茶屋営業のお知らせ裏

西蒲区内の浜茶屋営業のお知らせのチラシが、「にしかんproject(仮)」から発行されました。同団体は区民有志らで構成され、今年の春から西蒲区内のテイクアウト情報の発信などを手がけてきました。

今回は、海水浴場と浜茶屋の営業案内を作成し、学校を通じて区内の小学生に配布されました。各店、感染症対策を行いながら営業しています。

竹の家にて

わたしも先日、長男を連れて食事をして、1時間ほど海水浴をしてきました。短い夏ですが、お時間取れたらぜひと思います。

補足ですが、チラシに使われている写真は区内在住の石田博道くんが長年撮りためてきたものが使われています。夏の浜茶屋に流れる独特の時間を彼らしい優しい感性で捉えたものです。数十枚ほどプリントを見させてもらったことがありますが、いつか展示会などで、まとめてみてみたいものです。