2021年10月30日土曜日

第41回中之口地区総合文化祭

毎年、盆栽も見られるのを楽しみにしています

中之口中学校生徒による創作

旧中之口村時代から約30年に渡って活動する手芸サークルゆりの会
豊永さんから説明いただきました。ありがとうございます。

第41回中之口地区総合文化祭を見学してきました。同地区内の華道、染色、陶芸、書道、写真、手芸などの市民サークルの展示発表会です。

表現する歓び、作る楽しさに触れるとこちらも前向きになれます。次女も連れていきましたが、会場のスタッフがあたたかく迎えてくれました。ありがとうございました。

会期は10月30〜31日。会場は中之口地区公民館、中之口先人館。

調べてたら第39回の【記事】もありました。

歳時記番付表
さとこ

どちらも先人館の掲示物。いろんな取り組みに発展しそうなヒントを秘めていると思い、いつも見てから帰ってます。