2021年4月2日金曜日

天狗の谷の水芭蕉





3月28日、西蒲区・北国街道まち歩きガイドの会主催のまちあるきに参加してきました。今回のテーマは「仁箇萬福寺 だるま天井絵と天狗の谷の水芭蕉」でした。


柿団地のなか、天狗(てぐり)の谷と呼ばれる場所の水芭蕉の群生はとてもきれいでした。西蒲区のおすすめの場所がひとつ増えました。また、萬福寺と石瀬・種月寺の関係も興味深かったです。


感染症の流行下でひとりひとりの行動に注意が必要ですが、対策を取りながらこうして地元のことを知れる機会はたいへんありがたいです。子ども連れで参加したので騒がしかったと思いますが、あたたかく対応いただいたガイドの会の皆様、西蒲区産業観光課の皆様ありがとうございました。