2021年11月27日土曜日

岩室駅前広場イルミネーション点灯式

Yallow Dance Studioのパフォーマンス

和納小学校3年生デザインのイルミネーション

鈴木浩行西蒲区による引き語りパフォーマンス

11月27日、岩室駅前イルミネーション点灯式が開催されました。来賓祝辞ということで一言だけ挨拶させていただきました。

毎年この時期になると岩室駅周辺がライトアップされ、駅を通るたびにホッとします。段々と地域の恒例イベントとして根付いてきたように思います。今年は和納小学校の児童が考えたイルミネーションデザインをもとにライトアップされています。

岩室地域コミュニティ協議会はじめ関係団体の皆様の尽力によるところが大変に大きいです。あらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。

イルミネーションの点灯式前にはYallow Dance Studioの皆さんがパフォーマンスを披露。保育園の子どもと年配のお姉様方とのコラボレーションダンス、小中学生クラスのレベルの高いダンスなどが披露されました。

コロナ禍により地域イベント等も軒並み中止となってきましたが、こうして地域コミュニティの活性化と多世代交流の場があることの貴重さをあらためて感じました。

点灯時間は17:00〜0:30で、2月27日まで点灯します。近くにくる機会があれば、ぜひ見てみてください。