2022年4月10日日曜日

第7回角田山一周ハーフマラソン大会


きょうは第7回角田山一周ハーフマラソン大会に出場してきました。今年の参加者は823名。城山運動公園を発着し、角田山をぐるりと一周する約21キロのコースです。


あらためて角田山周辺の美しい自然と歴史、そしてスポーツを楽しめるイベントだと感じました。スタートしてすぐに竹野町の越後鶴亀の前や稲島宿では北国街道の歴史を、角田浜や五ヶ浜では日本海の景色を楽しめます。後半の五ケ峠〜福井の山道ではカタクリなどの山野草を見ながら走ることができました。ゴール後、中学時代の先輩に再会もできました。


沿道の応援や越王太鼓の演奏が励みになりました。準備、運営にあたった実行委員会の皆様、ありがとうございました!



記録証は感染症対策のためにウェブから各自ダウンロードでした。昨年より記録は落ちましたが、完走できて良かったです。