2019年6月21日金曜日

岩室温泉は通常営業中です

きょうの岩室温泉

新潟・山形地震の影響もあり、西蒲区岩室温泉地区では約80件300人(泊)分のキャンセルがあったようです。余震に気をつけなければいけませんが、岩室温泉は通常営業しております。

議会の帰り道に岩室温泉を通って帰宅。写真はきょう6月21日の夕方の様子です。写真右の小鍛冶屋に顔を出しましたが、シェフ・のすけさん(熊倉さん)はいつも通り厨房にたっていました。

冬妻ほたる」の飛翔もはじまりました。20:00〜20:30頃が見頃とのことです。幻想的な雰囲気を楽しめます。ぜひ足を運んでみてください。

新潟市議会は本日一般質問3日目を迎えました。わたしの所属する会派「翔政会」からは東区の荒井宏幸市議、秋葉区の東村里恵子市議、西区の保苅浩市議、東区の豊島真市議が質問に立ちました。

わたしの出番は6月24日の16:00前後かなと思います。ほかの質問者の時間配分によって前後するかもしれませんが。「若者の市内就労の促進について」「放課後児童クラブ(ひまりクラブ)の利用認定について」「市の観光政策について」伺います。

新潟市役所本庁舎7階の傍聴受付で手続きをすればどなたでも傍聴できます。こちらもぜひ。