2020年4月30日木曜日

新潟市議会議員小林ひろき市政報告vol.3発行

市政報告vol.3表
市政報告vol.3裏

本日4月30日、西蒲区内各紙に市政報告vol.3を折り込みました。新潟日報、読売、朝日など約15,500部です。

新型コロナウイルス感染症への市の対応、直近の議会での活動を紹介しました。

表面、上段では「小さなお子さんがいるご家庭へ」と題して以下のように紹介しました。

=現在、「こんにちは赤ちゃん訪問」「乳幼児の定期検診」等が中止または延期となっています。感染リスクを考慮してのことではありますが、もしも妊娠・出産・子育てに関して不安なことがあれば「妊娠・子育てほっとステーション」で随時、受け付けています。ひとりで抱え込みすぎることなく、気軽に相談しましょう。西蒲区は区役所健康福祉課内に設置されています。☎:0256ー72ー8372。

また、下部コメント蘭では、

=感染症への対応は長期化が予想されます。3密を避ける、不要不急の外出を控える、手洗い・咳エチケットなど基本的な感染症対策を心がけるとともに、噂やSNS等の情報に惑わされることなく、ひとりひとりが正確な情報の把握に努め、落ち着いて行動していきましょう。また、地域においても周囲でひと声、ふた声と声を掛け合い、助け合いながらこの難局を乗り越えていきましょう。新型コロナウイルス感染症の1日もはやい終息と、活力ある西蒲区の未来に向かって。

と書かせていただきました。

情報が錯綜し、社会の状況も刻一刻と変わっていきますが、すこしずつでも議会、市政での動きをお伝えし、地域と市政の架け橋になれたらなと思います。