2021年1月6日水曜日

新年の挨拶


令和3年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


昨年は新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により社会情勢が一変しました。感染症対策の前線を担う医療、福祉、保健衛生の現場では、長期間に渡って大きな緊張と負担が続いています。また、様々な業種においても売り上げの急減、事業の在り方の見直しなどあり、厳しい経営状況が続いているかと思います。


引き続き、市議会としても感染症の早期収束と経済社会の再興に向けて、取り組んでいきます。また、感染症収束後の新潟市の未来像といった大きなテーマにおいても、自分なりの考えを持てるよう、地域を歩いて声を集めながら活動していきたいと思います。


感染症拡大が地域社会に分断と差別を生むことなく、市民ひとりひとりが互いの立場を認め合い、協調し、つぎの新潟市を作っていけるよう願っています。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。