2020年2月24日月曜日

「生き方見本市NIIGATA」に参加します

生き方見本市おもて
生き方見本市うら

3月20日、「生き方見本市」というイベントに参加させていただきます。「様々な生き方にチャレンジしているゲストスピーカーを迎え開催するトーク&交流イベント」だそうです。全国各地で行われているイベントの新潟版です。

わたしは13:45〜14:45に行われるセッションE「若手議員がぶっちゃける!」というコーナーに出ます。見附市議会議員の浅野ちひろさん、阿賀町議会議員の清野眞也さんとともに、議員になろうと思った経緯、じっさいに任期がはじまってからのことなど、会場からの質問を受けるかたちで進行するそうです。

ほかのセッションも「コンプレックスを生きる強みに」「未来の教育を考える」「LGBTQ+」など興味深いテーマがあります。わたしもいち聴講者として、様々な生き方に出会えることを楽しみにしています。

会場は西区新通の護念寺・新通こども園です。

詳細はfacebookページへ=【リンク
申込はPeatixへ=【リンク