2020年1月26日日曜日

市長との意見交換会

市長と翔政会新人議員
中原市長と

先日、中原八一市長と翔政会の新人議員との意見交換会がありました。市政全般についてざっくばらんに意見交換が行われました。

ただ急遽予定されたこともあり、わたしはすでにその時間は子守をする予定になっていました。市長はじめ同期の議員に相談すると、連れてきても大丈夫と言っていただいたので、いっしょに参加させていただきました。

内容にもよると思いますが、子どもを連れて市長室に行けるというのは、子育て世代の市民にとって助かります。子育て世代にもあたたかい市政となるようわたしも地道に声を集めて、届けていけたらと思います。

間もなく新年度予算を審議する2月定例会がはじまります。市長からも「新人なんだから遠慮することなく執行部にわからないところはどんどん聞いてね」と言葉をいただきました。

引き続き着実に活動を重ねていけたらと思います。