2019年8月5日月曜日

和納十五夜祭りが賑々しく開催

和納十五夜祭りが賑々しく開催されました。撮影した写真を何枚かアップします。

日中の神輿渡御・棒遣い、パレード、子ども神輿、そして夜の草花火など、運営に携わった地域のみなさま、関係者のみなさまお疲れさでした。

ありがとうございました。

手持ち花火
神社境内にて打ち上げ奉納される
拝殿を埋め尽くす人
仕掛けの設置中
自治会長挨拶
花火師の親方(写真左)

花火の打ち上げを統括する親方・佐藤長作さん。Life-mag.vol.009の取材でもたいへんお世話になりました。雑誌では無骨な表情の一枚を撮影させてもらいましたが、今回は花火を前に笑顔を見せる佐藤さんを撮影しました。普段は厳しい方ですが、花火を前に童心の表情を。

高橋さんと

東京とニューヨークを行き来しながら活動するプロカメラマンのタカハシジュンイチさんが十五夜祭りの撮影にいらっしゃいました。2012年の暮れに一度だけお会いしたことがあり、久しぶりの再会でした。写真の仕上がりが楽しみです。