2019年10月24日木曜日

角田山麓フェスタへ

キッズダンスの様子
鯛車引き

10月20日は角田山麓フェスタがほたるの里公園で開催されました。角田山の麓一帯が一丸となって取り組む地域づくりイベントです。来賓で呼んでいただきオープニングで挨拶しました。キッズダンスチーム12団体が参加し、1日を通してダンスパフォーマンスが披露されました。現在、運行中の「にしかん観光周遊ぐる〜んバス」もそうですが、市民と行政がいっしょに取り組んで地域を盛り上げていけたらと思います。

スタッフTシャツ

長岡藩の小林虎三郎の言葉だそうです。

新潟ボイセンベリー生産組合の山賀栄一さん
ボイセンベリーのジュレを販売していた山賀さん。西蒲区松野尾でボイセンベリーの生産加工を行っています。栄養価がとても高い農作物です。パッケージもプロのデザイナーの手が入っておしゃれです。今後の生産・販売の拡大に可能性がありそうです。

スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

ありがとうございました。