2019年10月19日土曜日

新潟中央倫理法人会「モーニングセミナー」講師

セミナー後の朝食会にて
講演の様子。20名ほどの会員の方がいらっしゃいました

新潟中央倫理法人会の「モーニングセミナー」で講師を務めさせていただきました。10月18日6:00〜、中央区紫竹の「割烹の宿 湖畔」で開催されました。

「Life-mag.編集者が見た西蒲原」と題して、地域誌の編集活動について話しました。おもに起業から創刊について、そして、西蒲原地域を取材したエピソードをお伝えしました。

拙い話で恐縮でしたが、じぶんの原点を振り返ることができて良かったです。ときどき原点や初心に立ち返りながら活動を重ねていきたいです。

7月、Noism公演を観に行った際、たまたま隣に座ったのが倫理法人会の会員のアートサロン環・横木裕子さんだったこともあり、お声がけいただきました。

会員の方はみなさん早朝からハツラツとした方ばかりで元気をもらいました。ご縁のあったみなさま、ありがとうございました。