2019年10月6日日曜日

東京国際大学霞会新潟支部総会へ

霞会inアートホテル新潟駅前

10月5日17:00〜、東京国際大学霞会新潟支部総会に出席しました。母校のOB会です。

卒業生は新潟県内に900名以上いるそうです。今回の参加者は17名。1980年代に設立されたものの休眠状態が長く続いて、2012年から再開し、今回8回目の開催だそうです。

わたしが最年少でみなさん初対面でした。それでも挨拶をしていくといくつか共通の知人がいました。

「春の統一地方選前後に国道116号に立ってた若い人はあなたか!」

「小林さんの中学の同級生の奥さんのお姉さんの旦那がわたしです」

などなど他にも...。

Life-mag.とおなじですが引き続きこつこつとご縁を結んで歩いていきたいなと思いました。


ひとりでビールとラーメンでも食べて帰ろうかなと一瞬思いましたが、結局、ブックオフに吸い込まれて文庫本を一冊買っておとなしく帰りました。