2019年7月5日金曜日

西蒲区商工会連絡協議会通常総会へ

総会にて

7月5日16:00〜、西蒲区商工会連絡協議会通常総会に参加してきました。西蒲区の地域振興の最前線で活躍いただいている経営者のみなさまと情報交換、意見交換ができる貴重な場でした。すこしずつ顔を覚えてもらって、連携を図っていきたいと思います。

総会では西蒲区長の鈴木浩行さんから西蒲区のまちづくりについて講演もありました。「地域包括ケアシステム」「妊娠・出産・子育てへの一貫した支援」「健康寿命延伸に向けて」「元気な農業応援事業」などの事業について講演いただきました。

また、7月13日からは「にしかん観光周遊ぐる〜んバス」もはじまります。わたしも実際に利用してみて、広報、周知の面からも取り組みたいと思います。

写真は右から新潟県商工会連合会会長の早川吉秀さん、岩室商工会会長の三富栄二さん、西蒲区長の鈴木浩行さん、日本政策金融公庫新潟市店長の中村貴修さんです。

ひとつひとつの機会を貴重な勉強の場ととらえて見識を深めていきたいです。引き続き頑張ります。ありがとうございました。